» 2010 » 4月のブログ記事

24、25日に福島でお花見ツアーしてきました。

まずは、三春の滝桜から。:sakura:

滝桜までの4km、車だと時間がかかるので、臨時駐車場から歩きました。
ちょっと疲れたけど、往復8km歩いても見る価値はあったと思います。:smile2:

この日の宿は、五色沼近くにあるペンション フレージェです。
以前一度宿泊して以来、マスターの食に対するこだわりと
都内で食べたら、宿泊費を超えてしまうのではないか?と思うような
上質なディナーに惹かれ、リピートしました。:cat:

温泉も、塩素臭はまったくなく、正真正銘の”掛け流し”です。
お友達にもお薦めできるペンションです。

今回はお花見でしたが、新緑や紅葉の時期にも是非使いたいと思っています。
まずは、ディナーです。:wine:

そして、翌朝いただいた朝食です。

宿を出発し、一路、花見山公園へ。
ここは、私有地を解放しているということで、マイカー規制も厳しく
河川敷の駐車場に車を止め、シャトルバスに乗り換えてのアクセスでした。

色々なお花が楽しめて、入園料は無料で、本当にありがたいやら
申し訳ないやらで、:warning:ゴミだけは残してこないようにと心がけ、歩かせていただきました。

何をかいわんや。絶句する美しさで、感激しました。:sun:
また是非来たいと思います。

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:


昨日から、試写会が連続当選しまして。:gokigen:
本日の会場は、九段会館。
ここは、2F席は結構段差がしっかりついているし、スクリーンがまぁまぁ大きいので
いつも2Fで見ることにしています。(どれだけ試写会行ってるんじゃい:kusho:)

1Fは、ほとんど段差が無いので、座高の高さに自信の無い方は
2Fの方が良いかも。上から見下ろす感じがしてイヤと言う方もいらっしゃるので
その辺はお好みで。

:warning:席の前後の間隔はかなり狭いので大きな荷物は持っていかない方が良いかも!

この映画は、私的には、劇場でお金を出して見たい分類には入らないですが
試写会で見られてラッキーでした。:cat:

成海瑠子ちゃんの天然な魅力が炸裂してたかも。
家の主人が、瑠子ちゃんのファンなので、この試写会に応募したようなものなのですが
とっても喜んでおりました。

喜んでくれて良かった。:heart: