» 2011 » 4月のブログ記事

すっかりブログ更新が滞ってしまいました。
3月は大きな震災があり、久々のお仕事の追い込みもありで、まさしく”怒涛の3月”でございました。

現在は、と言うと、週2勤務にはなったのですが、もともと専業主婦の時から、ピアノと英語を習っており、宿題やら練習やらで、それなりに忙しかったのが、さらにお仕事がプラスされて、ブログまではなかなか手が回らない状況でありました。(言い訳すみません):konwaku:

ですが、そんな中でも2月は義父母と伊豆に河津桜を愛でる旅にでかけたり、今月はアルペンルートツアーに参加したりと、それなりにイベントはあったのですが、写真を編集するのも、ちと骨で:kusho:

その辺はまた、改めて、のタイミングでupしたいと思います。

ところで。

最近元キャンディーズのすぅちゃんが天国に召されましたね。彼女の最後のメッセージを聞きながら、思ったことですが。

きっとあのようなメッセージを残すに至ったのは、彼女を支える、熱烈なファンの存在があったからなんだろうなーと思ってしまいました。

葬儀にもキャンディーズ時代からのファンが参列されていたようですが、30年以上前からのファンがすぅちゃんへの熱い思いを語っていたのを見て、キャンディーズもすぅちゃんも凄いけど、そこまで手の届かないスターを思い続けるってこと。凄いエネルギーだなーと。

少なくとも、今の私は、いくら昔好きだったアイドルが亡くなったとしても、お葬式はいかないだろうなと想像するんです。

スターに憧れる気持って、現実生活とはかけ離れたものだし、大方の人は、年齢を重ねるにつれて、昔好きだったアイドルの事も、生活に追われて忘れてしまうんじゃないかなーって、考えてしまうのです。

アイドルに憧れていた、夢多き年頃のまま、ずっとその人のファンで居られるって、ある意味、凄いことだなーって。

私も、昔好きだったアイドル(私の場合、アーチストかな)をどこで忘れてしまったのか、思い返してみたいなーと。もう1回あの人(内緒)のコンサート行ってみようかな。とも思ったり。

なんか、こういう行動って若返りに効果があるかもしれないなーって:cat:、根拠も無いのに、思う、今日このごろです。

考えてみれば、カラオケで歌うのは、ほとんど自分の青春時代の歌ばかり。それはその時、その歌に感動して一生懸命聞いてたから、今でも歌えるんだろうなって思います。大人と呼ばれる年齢となった今、今の若いアイドルの名前も顔も一致しないし、みんな同じに聞こえちゃったりして。

それは受けて側の感性の問題ってヤツなんでしょうね。若い感性で聴けば、びびびっと来るものが今でもあるはずなのに。そして、その若い頃にびびびっと来たアイドルや音楽などをずーーっと忘れない人も居るんだな。そういうの素敵だなぁと:heart:

とりとめも無いですが、もしまだ、このブログに遊びに来てくださる方いらしたら、今後ともどうぞよろしく~:heart:

これから、ほそぼそでも更新していきたいと思います。

イベントも写真もないけど、とりあえず近況と今日的感想でした。