» 2008 » 8月 » 13のブログ記事

2008/08/08の夜〜10まで、乗鞍・上高地を旅しました。

お宿は、いつも利用させていただいている、ペンションるぴなす

24Hいつでも貸切りOKの白濁した天然温泉とボリュームたっぷり
食事が気に入り、ここ数年毎年利用しています。

残念なことに、食事の写真を取り忘れてしまいました。
散策で、よほどお腹が空いていたのかな・・・?

8日の夜24:00くらいにチェックイン。次の日を一日散策に使いたくて
仕事の後で夜のドライブは大変だけど、夫ががんばってくれました。

私は高速だけね:cool:

その甲斐があり、今回はいつも大正池から明神池が限界だったけれど
初めて徳沢まで足が伸ばせました。

次の朝、宿を後にして、乗鞍岳へ。
上高地同様こちらもマイカー規制で、ハイブリットバスに
乗り換えなくてはならず料金はお一人様往復で ¥2,400.- です。

ちなみに、上高地は お一人様往復で¥1,800.-

畳平からお花畑

剣が峰登山口。
これが私にとって、初めての?本格的登山となりました。
登りはキツイけど、下りは怖い。

頂上に到着後、宿で作って貰っていたおにぎりをほおばる。

お天気が良くて、最高に楽しかったです。
写真には取れなかったけれど、9日の深夜お風呂に入りに行ったら
あまりに見事な星空が見れたので、感動・感涙物でした。

私は見つけられなかったけれど、夫はいくつも流れ星を発見したようで。
何を願ったのかな?

天の川も見えるくらい、星が鈴なり?でした。

お天気が良くて、夫の仕事の都合などでタイミングが合いそうな
金曜の夜からと言う条件で、なんと前日の木曜日でも宿が予約できたので
ホントにラッキーでした。

ペンションるぴなすは、お薦めできる宿です!!