» 2010 » 1月 » 28のブログ記事

2010/1/21~23まで、北海道のルスツにスキーをしに行ってきました。

コンベンションのプランの方が安かったのですが、あいにく空室がなく、タワーに部屋を取りました。
部屋の中は2階建てになっていて、広くて綺麗でした。

今回、お天気にはめぐまれず、3日間ずっと雪が降っていました。

初日は少し滑ってから、ホテルで食事をとりました。
まずは、焼酎のロックで乾杯。お通しが結構豪華です。
さすがホテル!

ぼたん海老

かにみそ

お豆腐のサラダ

焼き鳥

次の日も雪でしたが、ゲレンデの写真が無いのもなんなので、数枚撮ってみました。

ルスツは夫が行ったことがあり、ホテルの近くにリーズナブルな居酒屋をたいそう気に入っていたので、
今回もそれを楽しみに来たのですが、残念なことにお店は影も形もなくなっていました。

仕方ないので、コンビニの店長さんから情報をGetして、徒歩3分ほどのところにある『和ちゃん食堂』に行ったのですが、
こちらは完全予約制で、2日目なら入れるとのことで、行ってきた次第です。

ホテルと違って、リーズナブルで作りたての美味しいメニューがたくさんありました。

たちぽん

しめ鯖

砂肝と軟骨

ジンギスカン

ルスツリゾートの入り口

コンベンションの方は、エンターテイメントが色々設えられていて雰囲気が良かったです。

タワーとコンベンションとの間はモノレールを使って移動します。

インターネットが使えることは、ホテル情報には掲載されていませんでしたが
ちゃんとコーナーが設けられていました。(コンベンションにもありました)

久々の北海道スキー。とっても楽しかったです。
噂どおり、オーストラリアからと見られる外人の家族連れが多数来ていました。
韓国人(多分)も多かったです。

ホテル内は、何をするにも無駄にお金が掛かるので、近くのコンビニと和ちゃんを
活用できたことは幸運でした。今度行くときは、滞在中は和ちゃんを予約したいと
思っています。