» 2010 » 3月 » 29のブログ記事

3/21~22 一泊で清水、久能山方面に行ってきました。
今回の旅のメインは、”グルメ”。:cat:
毎年、寸又峡に宿を取って周っていましたが、今回は趣向を変えて、
久能山近くにある、スペイン料理のレストランを併設しているビジネスホテルに
泊まりました。ホテル名は”久能グリーンヒルホテル”。
お料理をバルセロナコースにして、一泊@¥7,250。
内容にしては、まずまずリーズナブルだと思います。
コスパにはうるさいダーリンも、また来たい:heart:と申しておりました。

前評判で、料理の評価はかなり高いのに対して、お風呂はユニットバスで
極端に低い評価だったので、今回は、近くの駿河健康ランドに立ち寄ってから
チェックインしました。が・・・3連休のため?凄い込んでて、大変でした。
でも、スペイン料理はとっても美味しかったです:gokigen:

清水に到着して、いつもの桜海老をだしてくれるおそば屋さんでランチ。

ランチの後は、三保の松原付近をお散歩。この日は黄砂が吹き荒れていましたが、
偶然、雲が切れてくれたので、駿河湾から見た富士山を撮ることができました。

駿河健康ランドに立ち寄って、一風呂浴びてから、宿にチェックイン。
全室シービューで眺めはとっても良かったです。
部屋もスペイン風にアレンジされてて、なかなか素敵でした。

このビジネスホテルは、併設のレストランで作られたコース料理を
部屋まで運んでくれて、ゆっくり食べられるので◎です。
夫は、いっぺんに持ってこられて、せっかくの温かい料理が冷めてしまうのを
嫌がっていました。部屋食にせず、レストランで食事をする選択肢もあるようです。

そして、お約束のディナー。

去年、スイスを旅した時に買ってあった、ワインを自宅より持ってきました。
部屋食だと、コース料理をいっぺんに持ってこられてしまうので、
途中冷めてしまいますが、好きな飲み物を自由に持ち込みできるのは
悪くないなーと思ってます。

でも、やっぱり飲み物のお金が多少はっても、レストランで順番に出してもらって
ゆっくり食事を取るのも良いと思います。:wine:

翌日は、簡単な朝ごはんがでました。

チェックアウト後、久能山東照宮に向かいました。
枝垂桜がほとんど満開で、お美しい:sakura:

久能山から見た駿河湾です。
イチゴのビニールハウスがたくさんあります。イチゴ狩りでも有名らしいです。

結構、この階段良い運動になりますわ。

東照宮への階段の途中にある梅園によりました。
:warning:すでに花はなく、小さな梅の実がたくさんなっていました。

そして、お約束のイチゴ狩り:ichigo:
いつもは、お店で買って食べていたのですが、一度もイチゴ狩りしないのも
なんなので、今回はチャレンジしてみました。

でも、正直、お店で買って食べていたイチゴの方が美味しかったです。
:warning:ビニールハウスのイチゴ狩用のイチゴは、味にばらつきがあります。

清水港で食事しました。
ここも連休のため、とっても込んでいました。

私は、海鮮丼。夫は天丼を頼みました。
天丼の方がリーズナブルで、とっても美味しかったです:onigiri:

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください: