2006/10/28〜29 紅葉まっさかりの蓼科に行ってきました。
いままで、紅葉と言えば東武鉄道を使って日光に行くことが
多かったのですが、奥蓼科の紅葉は日光に勝るとも劣らないと言う印象です。

まずは、横谷峡を山から下りてくるコースをトレッキングしました。

車山のオーベルジュに宿を取りました。
食堂の景色がすばらしくて、お料理も美味しかったです♪

次の朝、宿をチェックアウトした後、昨日山から途中まで降りた
横谷峡を今度は逆に昇っていくコースを散歩しました。

帰路に立ち寄った、ほうとうの『小作』にて小休止。

今月はじめにパリに行ったばかりで、ちょっと旅行行きすぎ?
とも思いましたが、海外から帰ってくると、日本の紅葉とか温泉が
急に恋しくなっちゃったりするんですよね☆