2010/05/04~1泊2日で、お花めぐりツアーしてきました。:cat:

まずは、栃木県市貝市の芝桜公園にて。株数は多くないですが、
なにより、GWにもかかわらず人手がそんなに多くないのが◎でした。

そして、日立の国営海浜公園へ向い、ネモフィラの丘を見学。

同公園のチューリップもすごく可愛かったです。

この日の宿は、鉾田市の旅館 くるみ屋です。

一つ一つのお料理が美味しくて◎でも若い人にはボリュームがちょっと少ないかも。
笑う犬クリちゃんで有名で宿です。

残念ながら宿泊中笑っているクリちゃんは、撮影できませんでしたが・・・

このアラ汁、白味噌仕立て。上品な味わいで気に入りました。

朝食です。

宿を後にして、アクアワールド(大洗水族館)へ

:warning:子供の日は、子供が無料だったので、かなり混んでいましたが、
時間が早かったのか:hatena:それなりに、周ることができました。

GWだとメジャーな観光地は、渋滞もハンパでは無さそうだし、人も多くて
大変そうだったので、穴場を探したつもりでしたが、渋滞も人手もGWの割りには、
まぁまぁ少なかったです。:sun: