2010/9/25~一泊で白馬八方・栂池を散歩してきました。
去年も同じコースを回りましたが、絶景が気に入り、今年も行って参りました。
定例になってしまうかも。:smile2:

初日は、到着が遅かったので、比較的短時間で回れる白馬八方から
歩いてきました。去年は割引券を使用してもリフト&ゴンドラ料金に
¥2,340かかっていたのですが、今年は節約できるルートを発見。
黒菱林道の終点地までクルマで行き、黒菱第3ペアリフト+グラートクワッドリフト
の往復券¥1,000で去年と同じ八方池山荘までアクセスできました。:kantan:

吐く息が白くなるほど涼しく、八方池付近では草紅葉が始まっていました。

山がマッターホルンなら、ここはまさしくスイスです。
水面に映る山々が美しいです。:gokigen:

おたまじゃくしみたいですが、これ黒山椒魚なんです。

この日は、ペンション&バー サイドヒルに宿を取りました。

夕食の評価が5.0満点だったのが、決め手だったのですが、本当に美味かったです。
プロの味って感じでした。

今回はワイン1本付きのプランで、オーナーが選んだくれた塩尻産のワインです。

素麺南瓜をあしらった、トマトの詰め物

中を開けると、エビとかアボカドと、あとなんだろう・・・

紅茶のブラマンジェ。これとぉーーーっても美味しかったのです。

朝食です。

宿を後にして、栂池自然園へ

花の名を分かる範囲で・・・
岩菖蒲

黒吊花

ミヤマトリカブト

タケシマラン

オヤマリンドウ

今年の秋は駆け足で行ってしまいそうなので、お天気の良い週末を狙って
行きたいところテンコ盛りです。:cat: