2011/10/08~1泊2日で福島に出かけてきました。

今回は、来週予定しているスペイン旅行の前に日本の紅葉を味わっておこうと言う趣旨の旅で、以前から気になっていた安達太良山に登ってまいりました。:cat:

10/6の時点では、色づき始めとのことだったので、あまり期待しておりませんでしたが、現地に着いたら、”見ごろ”と言っても良い位とても綺麗に紅葉してました。:gokigen:

頂上から先の牛の背から見た景色です。写真だと分かりずらいかもしれませんが、UFOの秘密基地みたいでした。
レ、ミ、ド、ド、ソ~と、”未知との遭遇の音階” を夫婦して口ずさんでしまいましたが、このギャグが分かる人は同年代以上でしょうね~:smile2:  

安達太良山は初めてだったし、思いのほか渋滞にもはまらず順調に予定していた9:30頃に到着できたので、スタンダードコース5時間に挑戦してみたのですが、最後は渓谷を歩ける自然遊歩道などもあり、フルコースで山を堪能できました。初級者の私達にも手が届く難易度ではなかったかと思います。まぁ、次の日は足痛かったですが:kusho:

この日の宿は ペンション “こめら”です。

こちらの宿は、なんと言ってもワインが美味しかったです。今までペンションでちゃんとデキャンタしてくれたとこ、なかったなー。生産者ワインの美味しさがほんの少し分かった気がしました。チーズも美味でした。:wine:

朝ごはん

次の日も良いお天気でした。一路五色沼にGO   お気に入りのるり沼でまったり:onigiri:

その後は、浄土平をめざしつつ、中津川渓谷に立ち寄りました。

温泉には入れなかったけど、出国前の日本の紅葉を満喫できました。福島は美しいところです:sun: